タイマートリガーが月末に対応しました

Trigger Release

Posted on Mar 31


こんにちは、Cloud Automator開発チームの柳瀬です。

Cloud Automatorはアクションを実行したいタイミングの指定方法として、いくつかのトリガーを用意しております。2014年7月のリリース以降も、HTTPトリガーSNSトリガーなどを拡張してまいりました。その中でもタイマートリガーは多くのお客様にご利用頂いているトリガーとなります。
本日、Cloud Automatorに新しいバージョンがリリースされ、タイマートリガーで月末を指定出来るようになりました。タイマートリガーで月末を指定することで、月によって異なる最後の日にジョブを実行出来るようになりました。

タイマートリガーで月末を指定する方法

タイマートリガーで月末を使う場合も、今までと同じように簡単にご利用頂くことが出来ます。
ジョブの追加からステップ1でタイマートリガーを選択します。

ステップ2では実行時間を設定し、毎月にチェックして月末を選択して下さい。

その後は、他のトリガーと同じようにアクションを設定してジョブを作成して下さい。

まとめ

月末に実行する必要があるが、その他は利用されないバッチジョブなどを動作させる環境のコントロールや、月末のタイミングで不要なAWSリソースの整理などにお使い下さい。
この機能もUserVoiceでお客様から頂いたリクエストをもとに追加された機能となります。
Cloud Automatorでは、UserVoiceに投稿されるリクエストを参考にして機能の追加しております。UserVoiceは新しいリクエストを投稿することも、すでにあるリクエストに投票することも出来ます。是非皆様のアイデアをお送り下さい。

引き続きCloud Automatorをよろしくお願い致します。



Search

Tags

By year

  1. 2017 (1)
  2. 2016 (30)
  3. 2015 (31)
  4. 2014 (42)